本帖最后由 不死鸟勋章 于 2012-8-24 22:47 编辑
因为编辑后表格出了点问题,无法看清表格内文字的同志清对着表格拉蓝条……=_=||
游戏运行最低需求:
タイトル | 門を守るお仕事 | ジャンル | ハーレム傭兵団SLG | シナリオ | 内藤騎之介 | 原画 | 佐々木珠流 | 発売日 | 2012年 9月21日 | 価格 | ¥8,800円(税込¥9,240円) | JAPAN SALES ONLY
| OS | 動作 WinXP
推奨 WinVista/7[size=-2]※1十一区語版 | CPU | 動作 700MHz以上
推奨 1GHz以上 | メモリ | 動作 512MB以上
推奨 1GB以上 | HDD容量 | 未定 | グラフィック | Intel 915G以降
NVIDIA Geforce 5000以降
ATI RADION X300
または 9500以降など、
DirectX9.0c以降に対応した
カード | ビデオメモリ | 動作 64M
推奨 128M | サウンド | WAV | DirectX | DirectX 9.0c以上 |
|
ライカナ王国とグラッフォード王国の二大強国は、
間に存在する小国連合の土地を巡って戦争を続けていた。
その戦争によって生み出された数多の流通拠点のうち、いくつかは大きな街へと
発展していった。
そんな街の一つ、リルゾの街に雇われていた主人公率いる傭兵団。
個性的な面々に振り回されつつ、戦うだけが能ではないと、
あらゆる手段を講じて敵に備える。
もちろん、それらを十全に行う為にはお金が必要だ。
街の為に働きながら、時には裏仕事にも手を染めて、資金を集める。
なにをしようとも目的はたった一つ。
街への入り口、門を守る事だ。 |
大致内容:
兰杰卡纳王国和雅斯托鲁王国两大强国为了争夺存在与两者之间的小国联合的土地而持续战争着。
因战争而诞生的众多物资流通基地,不知不觉中发展成了大城市。
这样的城市其中之一“利鲁兹”有着被其所雇用的主人公率领的佣兵团。
充满个性的每人都有着出色的才能,不仅是战斗力,也拥有能说服敌人的一切手段。 当然,为了十全的行动,资金是必要的。
为了保障城市,届时进行肮脏的工作也无所谓。一切为了筹集资金。
不管怎么样最终的目的只有一个。
守住城市的入口。 人物图片: PS:个人比较懒不一个个贴了…… 战斗系统介绍: 从这里我们可以看出,本座的游戏过程与04年出品《巣作りドラゴン 》类似,属于据点防御类。由于官方只有放出了图片,尚未发布体验版。等一段时间当官方发布了体验版之后,我会在帖子里更新。哈?你不知道《巣作りドラゴン 》?嘛,自行百度……
游戏界面展示:
主界面菜单:
@ 画面切り替えタブ | 左から敵陣、門前(初期画面)、街中画面です。
敵陣 …… 攻めてくる敵軍の情報です。
門前 …… 戦闘が起こる門前マップです。
街中 …… 守る街の住人のコメントを表示しています。
※コマンドは3画面共通。
画面切り替えでターンは経過しません。 | ?A 月(週)とターン | コマンド実行で1週経過。4週で1月。ターンはゲーム開始からの総ターンです。 | ?B 傭兵団ステータス | 左のランプ …… 赤くなるにつれて、敵軍接近を表しています。
部隊数 …… 前線に配置している味方部隊の数です。
街 …… 街の住人との関係性です。 | ?C コマンド | 団員補充 …… 傭兵部隊を雇用します。
研究 …… 新しい施設や兵種を増やしたり、強化などをします。
兵種変更 …… 雇用している部隊の兵種を変更します。
前線 …… 部隊の配置換えや施設を設置します。
休暇 …… イベントが発生します(体験版では発生しません)
交流会 …… 街の住人と交流、支持を操作し、資金などを得ます。
敵勢力 …… 敵の弱体化や賄賂など、情報戦を行います。
次週へ …… 何も行動せず週を進めます。
※全てのコマンドは実行後、ターンが経過します。 | ?D 地図 | 周辺と国関係の地図を表示します。 | ?E 観察 | 前線マップを表示します。 | ?F 設定とログ | オプション設定変更やログの表示を行います。
※体験版ではセーブ・ロードできません。 | 城镇界面(可以理解为内政):
?@ 勢力ゲージ | 街の5勢力のゲージです。
各ゲージには「支持率上昇(青)」「支持率低下(赤)」「収入(緑)」「高収入(黄)」「ランダム(紫)」のマスがあり、?Aのカードを使用し、メモリを動かし効果を得ます。 | ?A 交流カード | 自動で2枚配られる交流カードです。
1枚のカードで「上効果」「下効果」の2回、交流を行います。
矢印の数だけ、その方向にメモリを動かします。
上効果 …… プレイヤーの好きな勢力と交流。
下効果 …… 勢力固定やランダムなどに交流。
カード選択後、メモリを動かしたい勢力ゲージを選択し、効果を得ます。
※メモリが動いたゲージしか効果を得る事はできません。 | ?B 交換 | 資金を支払い、カードを交換します。
何度でも行えますが、交換する度に必要資金が増加していきます。
※ターンは経過しません。 | 战斗系统:
?@ 経過T | 経過ターン / 一時休止ターンの表示です。
ターンが一時休止ターンまで経過すると、一度メイン画面に戻ります。 | ?A 戦力 | 敵味方の残り部隊数です。 | ?B 敵士気 | 敵軍の士気です。
敵部隊を撤退・撃破やエリアの攻防で敵士気が下がっていき、
一定まで下がると敵軍全体が撤退します。 | ?C 戦闘コマンド | 移動 …… 部隊を1隊、隣接エリアに移動させます。
作戦 …… 資金を使い、様々な効果のある作戦を実行します。
次戦闘 T …… 移動・作戦を使用せず、ターンを進めます。
自動戦闘 …… ターン開始時に止まらず、戦闘を続けます。 | ?D 戦闘マップ | 複数の戦闘エリアと移動ラインで構成され、青(味方)と赤(敵)の
カラーで戦況を表しています。
部隊は移動ラインで繋がれた隣接エリアを移動する事ができます。
※岩で塞がれたエリアは使用できません。
施設は各エリアに最大1個。
配置できる部隊数はエリアのマス数によって変わり、
大きなエリアでは3対3(+施設)の戦いが繰り広げられます。
| ?E HP表示切り替え | 部隊や施設のHPバーの表示を切り替えます。 | 兵种状态界面:
?@ 部隊名と部隊レベル | 部隊の名前と部隊レベルです。
部隊レベルは戦闘で経験をためると上がります。
兵種変更をしても部隊レベルは下がりません。 | ?A 兵種と兵種レベル | 兵種名と兵種レベルです。
兵種レベルは戦闘で経験をためると上がります。
兵種変更をした場合、1からのスタートになります。
※兵種レベルの上がった兵種に戻した場合は、上がった所からスタートできます。 | ?B 攻撃力と防御力 | 敵に与えるダメージと受けるダメージに関係します。 | ?C 兵数 | HPです。
兵数が0になると部隊解散になります。
また、兵数が減ると攻撃力が低下します。 | ?D 攻撃回数 | 1ターンに攻撃を行う回数です。 | ?E 説明 | 兵種の能力が説明されています。 | ?F 退避行動 | 兵種によって変わる「後ろのエリアに退避する」条件です。 | ?G 特殊能力説明 | 特定の研究で追加されると特殊な兵種能力の説明です。 |
体验版下载地址:http://suezou.dyndns.org/dl2012/shchara/mon/YouheiT.zip
PS:由于是国外链接部分北方的用户可能会遭遇无法下载的情况。 |