H5游戏论坛

找回密码
 入驻H5
查看: 790|回复: 1

[周边] [MegaHouse]Q版 Petiti Chara Land Fate/Zero 聖杯戦争編 激萌实物测评

[复制链接]

半仙 - 半仙

发表于 2012-12-10 14:45:29 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 戲顏 于 2012-12-10 14:47 编辑

ちみっと可愛い聖杯戦争開幕!メガハウス「ぷちきゃらランド Fate/Zero ちみっと聖杯戦争編」レビュー!
聖杯を巡って、謀略と**が渦巻く『Fate/Zero』に登場する
歴戦の英霊&マスター達が、ちみっと可愛くデフォルメされました!

「ちみキャラ」でおなじみ「ゆーぽん先生」のキュートなアレンジに加え
それぞれのキャラを象徴するキーアイテムをクリアパーツで美麗に再現!
ぷちきゃらランド Fate/Zero ちみっと聖杯戦争編、世にもカワイイ
聖杯戦争を勝ち抜くのは一体誰だ!

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

ぷちきゃらランド Fate/Zero ちみっと聖杯戦争編

登录/注册后可看大图

こんにちは!『Fate』シリーズはPCソフトから追っかけてる静メカです。
アニメ版『ZERO』も超面白かったですねー!そんなマスター&サーヴァントが
ちみっと可愛くデフォルメされたこちらのアイテムをご紹介させて頂きます!

女の子キャラでは「hollow ataraxia」のルヴィアゼリッタ嬢が好きです。
フィギュア化もまだまだお待ちしております!

セイバー

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

まずは誇り高き騎士王、セイバーさん!
「約束された勝利の剣」こと「エクスカリバー」を振りかざした際に巻き上がる
風の動きをクリアブルーのパーツで美しく表現しています。

今回のラインナップ中では唯一の女子ですがこの凛々しき御姿!
召喚の触媒となった鞘の「アヴァロン」も、細かいラインまで綺麗です。

登录/注册后可看大图

セイバーには冒頭の「風王結界ver.」とこちらの「エクスカリバー クリアver.」、
そして「エクスカリバー 通常塗装ver.」とエクスカリバーの仕様違いで
全3種類のバリエーションがあります。(このBOXには2種入ってました)

衛宮切嗣

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

くわえタバコに愛銃のトンプソン・コンテンダーを構えた切嗣の渋い姿も
ちみっと可愛くデフォルメ!背景にはセイバーとの令呪マークと「起源弾」が
施され、抑えた色数でスタイリッシュに仕上げられています。

アーチャー(ギルガメッシュ)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

ギルガメッシュもちみキャラ化!そしてこのドヤ顔である。
頭からつま先まで、「金ぴか王」の名に恥じない金ピカ塗装です。

ギルが「王の財宝(ゲート・オブ・バビロン)」を開いた際のエフェクトを
クリアパーツで再現!後ろや横から見ると非常に雰囲気が出ていて、空間の
使い方が一番面白いアイテムです。

ランサー

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

悲劇のイケメン英霊もこんなに可愛く!タレ目もしっかり再現です。
右手の紅薔薇「ゲイ・ジャルグ」と左手の黄薔薇「ゲイ・ボウ」はクリア素材を
用いて美麗に再現、乙女を魅了する右目のほくろももちろんプリントされてます。

ライダー

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

うおおおおおおおお!!!(軍勢歓喜の地響き)

我らが征服王がちみキャラで降臨なされたぞおおおおお!!!
すいません、静メカは『ZERO』ではライダーが一番好きなんです。

デフォルメ体型でも溢れ出るこのカリスマ!背後には2頭の神牛が引く戦車
「神威の車輪(ゴルディアス・ホイール)」の車輪があしらわれています。
イスカンダル様に蹂躙され隊。

ウェイバー・ベルベット

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

セイバーさんが「ヒーロー枠」なら「ヒロイン枠」は君だ!のウェイバー!
可愛いキャラがちみ化したら可愛くならない訳がない!

マスターとして、主人公である切嗣と並んでのラインナップ入りおめでとう!
拗ねた表情と体育座りで本を読む、実にウェイバーらしい造形ですかわいい。

登录/注册后可看大图

今回の「ちみっと聖杯戦争」では、クリアパーツが非常に効果的に使われて
全高約50mmとは思えない完成度!なので逆光撮影もしてみました。
セイバーの「風王結界(インビジブル・エア)」はやっぱり綺麗ですね……!

登录/注册后可看大图

「真の王たる英雄は、天上天下に俺ただ一人!」

おお!ちゃんと「ゲート・オブ・バビロン」っぽい!さすが我様!
各英霊の宝具など、可愛いだけでなく細部までちゃんと造形&塗装されている
品質の高さはさすが多くのフィギュアを手がけるメガハウスさん製です。

「問おう、ちみキャラでもあなたが私のマスターか」

登录/注册后可看大图

せっかくのコレクションフィギュアなので、組み合わせて遊んでみました!

まずは物語の主人公であるセイバー&切嗣!劇中では最後まで解り合う事は
ありませんでしたが、ふたりの間に漂う緊張感も可愛さの中に秘めています。

登录/注册后可看大图

そして『ZERO』ベストコンビの声も多いライダー&ウェイバー!

この二人の「互いを尊重し合う主従関係」は本当に素晴らしかった……!
謀略渦巻く凄惨な聖杯戦争の中で、ウェイバーがライダーに導かれて
真っ直ぐに成長していく姿はまさに「もう一人の主人公」でしたね。

登录/注册后可看大图

騎士の誇りをかけた名勝負!

第4次聖杯戦争において、最も本意でない退場を余儀なくされたのが
このランサーではないでしょうか……(′;ω;`)
セイバーはもちろん、ライダーとも武人らしい全力の戦いをして欲しかった……!

登录/注册后可看大图

大上段から雑種どもを見下ろしてご満悦のギル様!

ここにバーサーカーが居れば、1stシーズン第5話「凶獣咆吼」の再現も
出来ますね。ウェイバーがへたっと座っているアングルがお気に入りです。

登录/注册后可看大图

シリアスな『Fate/Zero』のキャラ達が、ゆーぽん先生のアレンジでこんなに
カワイイ、というギャップだけでなく、それぞれのキャラ「らしさ」もちゃんと
盛り込まれたとっても楽しいシリーズです!

アイリ、ケイネス、時臣、キャスター&龍之介、アサシン、バーサーカーに
「ちみっと☆カワイイ雁夜おじさん」(シークレットで黒髪ver.)など
残るマスター&サーヴァント達も是非!期待しております!!

あみあみでの購入・商品詳細ページ閲覧はこちらから!

登录/注册后可看大图

●ぷちきゃらランド Fate/Zero ちみっと聖杯戦争編 BOX[メガハウス]

登录/注册后可看大图
●M.M.S.コレクション Fate/Zero ライダー[メガハウス]

うおおおおお(ry

我らが征服王の完成品フィギュアも出るぞおおおおおお!!

あみブロへのメッセージはこちらから!

登录/注册后可看大图

(C)Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC
※画像は試作品を撮影したものです。実際の商品とは異なります。
有爱就有H5~

浮云 - 浮云

发表于 2012-12-11 16:01:15 | 显示全部楼层
大帝身背风火轮啊
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 入驻H5

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|免责声明|H5Gal游戏论坛 |网站地图|网站地图

GMT+8, 2024-4-29 07:57 , Processed in 0.057743 second(s), 12 queries , Gzip On, Redis On.