H5游戏论坛

找回密码
 入驻H5
查看: 589|回复: 4

[周边] [Wave]BEACH QUEENS Fate/hollow ataraxia 1/10 Saber Alter 实物测评

[复制链接]

半仙 - 半仙

发表于 2012-12-26 15:16:52 | 显示全部楼层 |阅读模式
Wave 1/10 BEACH QUEENS
Fate/hollow ataraxia セイバーオルタ
TOPページHOBBY LOGDIARY LOGPROFILE映画 感想購買予定表

登录/注册后可看大图
発売時期:2012年11月29日出荷 原型担当:HOKUSOH
さてさてさて。

「どんなキャラでも水着にしてみせらぁ!!!」な心意気で我道を突き進んでおられるWaveさんの定番シリーズ、
BEACH QUEENSの中で、ひときわ存在感を示すのが最近のセイバーさんラッシュ。

stay night版のセイバーさん自体は3年ぐらい前のアイテムですが、逆に言うと3年の時を経て突然大フィーバー、
ドヤ顔赤王競泳水着、オルタさん、リリィさん(12月予定)と立て続けに4体の発売が行われまして、
更に長らく再販かかって来なかったstay版も再販確定。いくらZero効果とVita版の発売で再注目が集まり、
加えて来年のExtra CCCがあるからつっても結構な勢いで実弾ぶち込んできたなぁと思いつつ、
「やめてください!!まだ水着シリーズにいない娘だっているんですよ!!!」と思ったりもする今日この頃。

…いや、桜のことじゃないからな!?桜はちゃんと水着シリーズにいるからな!?あくまでもイリヤのことだからな!?
確かに不安になって確認したりはしたけども桜はあくまでもヒロインでありちゃんと立体化されてるからな!?(もういい休め)

まぁstay版のセイバーさんが今ひとつしっくりこなかったので手放したこともあり、亜流4連発を揃えるつもりは特に無く、
買えたらまぁ買おうかなー、競泳水着だけは死ぬ気で確保するけどねー、とか思ってた中でも、一番優先度が低かったのがオルタさんでして。はい。
いや、別に嫌いなキャラではないんですが、何かサンプル見てると今ひとつかなーとか思ってしまい。
ところがでじたみんブログの製品版レビューを見てると「…あれ、これすげえ出来良くないか!?」と思わされてしまいまして。
予定にはなかったけどサックリと確保…いやまぁ色々と買える処探し回りましたけども(苦笑)。

ほぼ同時に届いた競泳水着セイバーさんがちょっと初期不良品だったのでサポセンに直行したこともありまして、
順番が入れ替わっちゃいましたが、そんなこんなでまさに『天啓』と思えるオルタさんのレビューでございますー。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールはいつもどおりの1/10ですが、あぐらをかいての座りポーズなので非常にコンパクト。
パッケージサイズはいつものBQシリーズですが、高さ半分でも収まったんじゃないかなと思ったり(笑)。
しかしここ最近の安定したWave水準で、小サイズながらも手抜きなしの非常に良好な出来となっています。
オルタさんのコケティッシュな魅力がよく表現されてるなぁ……!!!

登录/注册后可看大图
個人的にはこの、ちょっと見下される感じのアングルが凄い好み。超可愛い……。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
セイバーさんよりもなおほっそりとした印象に見えるのは黒ワンピ水着の影響かな?
背中から肩を大胆に露出したデザインながらも、色気と言うよりは「可愛い」が先に来ますね……。
そして子之左後方から見た背中~腰へのライン、身体の前側に落ちていく腕のラインなどが大変良い…抱きしめたい…。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
顔は実に良い感じに武内絵を再現していると思います。
表情に乏しいオルタさん、なおかつ口元がアイスで隠れて見えない造形ですが、猫のような印象を受けますねぇ。
懐きにくい黒猫みたいな……うむ、凄く可愛い。
アイプリントも精度は高く、唯一気になるとすれば頭部交換ギミックに伴う髪の毛の分割ラインぐらいでしょうか。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
そして頭部交換ギミックがこちら。
と言ってもアイスを加えていない顔パーツに変更するだけですが、それでも印象が変わりますねー。
こっちはこっちでムクれ度合いが増すというか、より一層不機嫌そうというか。だがそれが可愛い……。

登录/注册后可看大图
一文字にきゅっと結んだ口元も非常に良いと思います。むすーっとした顔ですが、士郎に対してどんな言葉を探しているのか…。
いえまぁ赤王のドヤ顔おっぱいを見て「なんだあれ…」とか思ってる可能性もありますが。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
そして!!!この!!!!!!おっぱいが!!!!!!
ポテンシャルとしては普通のセイバーさんと同じはずですが、何気にこの娘、寄せてる!!!
おもいっきり寄せて谷間強調してるよオルタさん可愛い!!!!!!

もしかしたらこのムクレっぷりは水着に関して気の利いた感想を返して来なかった士郎への反発だったり、
ならばと思って必死に谷間作ってみたりしてるわけでしょうかオルタさん。
なのに士郎は機嫌取りにアイス持ってきてしまい、しかたがないのでとりあえずアイス食べることに鳴りましたかオルタさん。
でも「アイス美味いだろ?」とか言ってる士郎にはもっとこっちを見て欲しいとかですかオルタさん!!!(落ち着こう)

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
おっぱいおっぱい騒ぐほどのボリュームではありませんが(斬られるぞお前)、いいよねこの慎ましやかだけど精一杯頑張ってる感……。

唯一難点があるとすれば、ちょっとだけ塗料の飛び散りっぽいのが見られる点でしょうか。
黒地に白い点なので目立つのがちょっと悲しい。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
引き続きまして下半身をグルっとな。
あぐらをかいてる女の子のフィギュア、というのはほとんど記憶にありませんが、これは凄くいい出来してるなぁ……!!!
腰回りのスカート部分が非常に可愛らしく、良い味を出しています。

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
なんかものすごいシュールな絵面になってますが、ひっくり返して股間周りをー。
撮影しながら「あ、お握りの海苔の巻き方ちょっと変えたらこんな感じだな」とか思ったのは我ながらどうかしてると思います。

お尻はフラット造形ではなくシッカリと丸みを帯びているため、造形は非常に良好。
ベースに乗せるとややグラつく感じもありますが、造形の良さとトレードオフしたと思えば腹も立ちません。
何よりもお尻へとぴっちり食い込んだ水着が!!!いいよね!!!!!!

登录/注册后可看大图
あと何気に足の指の造形も非常に良好で驚かされます。
さすがにこのスケールであれだけラインナップを揃えてると経験値の蓄積すごいなWave……!!!

登录/注册后可看大图
ちなみにお尻の設置はこんな感じね。
後ろから見るとちょっとおしりの片側が浮くかなー、という感じですが、前から見るとほとんどわからないレベルです。
どうしてもうーん、という人は布系(あるいはエロクッション系)を敷いてあげるといいでしょう。

……しかしスカート部分(というかフリフリ)があると、お尻がチラッと見えるのがエロくて凄くいいですね。
チラリズム万歳……!!!

登录/注册后可看大图

登录/注册后可看大图
ちょっと思いついたので同じWaveの藤和エリオから胴体を引っ張って来まして。
ちょっとムッチリし過ぎですかね(笑)。でもまぁこうやって恥ずかしがらせるのもオルタさん可愛い……。

登录/注册后可看大图
こうやって斜め後方からあおり気味に見るとちょっと寝ぼけ眼に見えなくもないあたりの、絶妙な表情がお見事……。
ここで背中をつーっとなぞって見たらビクンって飛び上がったりしますかねオルタさん!!!

登录/注册后可看大图
っということでWaveのオルタさんでしたー!!!!!
ごっつい久々の撮影とレビューでしたが、やっぱりこういう出来の良いアイテムはテンション上がりますね!!!!
オルタさんの立体物はいろいろありますけども何気にイベント限定だったりシチュエーションが謎だったりしてる印象があるので、
今回のは実に嬉しいところですねぇ。

あとは12月発売(予定)のリリィさんでセイバーシリーズのラインナップは終了ですが、
さてこのあとどうなるか…Fate/Apocripha版のセイバー(というかジャンヌですが)が来るのか、
あるいはstayのキャラでまだWaveから出てないイリヤ、ライダーさん、カレン、バゼットあたりが来るのか、
それともはたまた『魔法使いの夜』に行くのか。
興味が尽きないところではありますが、ひとまずこのオルタさんを愛でる方向で行きたい所存です。はぁ可愛い……。

有爱就有H5~

浮云 - 浮云

发表于 2012-12-26 18:09:28 | 显示全部楼层
黑化的Saber呀
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

浮云 - 浮云

发表于 2012-12-26 19:12:59 | 显示全部楼层
虽然一句都看不懂,但是好萌!好想要!
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

叫兽 - 叫兽

发表于 2012-12-26 22:36:00 | 显示全部楼层
黑SABER成这样就不像黑化了
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

叫兽 - 叫兽

发表于 2012-12-27 12:03:27 | 显示全部楼层
手办这种东西越来越精细了
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 入驻H5

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|免责声明|H5Gal游戏论坛 |网站地图|网站地图

GMT+8, 2024-4-29 12:17 , Processed in 0.046582 second(s), 11 queries , Gzip On, Redis On.