H5游戏论坛

 找回密码
 入驻H5
查看: 860|回复: 6

[问题求助] 關於[地图改造] 【地图】现代和室 的執行錯誤問題(已解決)

[复制链接]

老湿 - 老湿

发表于 2013-7-13 17:43:37 | 显示全部楼层 |阅读模式
本帖最后由 ande750520 于 2013-7-18 04:38 编辑

根據步驟已全數設定完畢
依舊在執行JS3_Play.exe進入後案開始就錯誤
請問有人遇到同樣問題嗎?
已經搞了兩天了= =

未命名.JPG
以下是我按照說明的設定



ダウンロードありがとうございます。

マップ導入方法はすでに数々の職人様が発表してきたものと同じだとは思いますが、
一応簡単な説明をさせていただきます。


[1] dataフォルダ内 js3_00_00_00.pp を展開。

  js00_00_00.lst を開き、以下の記述の ??? の部分に任意の列数を、?? の部分に任意のMAPナンバーに書き換えて追加。

261        0        js3_00_01_JR.pp        128        1        1        jr00_99_99.js3ap        jr00_99_99.col        jr00_99_99.js3krs        jr00_00_00.xx        jr00_00_00.xa        jr00_00_00.xl        jr00_00_00.glare        0        0        0        a10_01.xx        Light_clear_A.xa        Light_clear_A.xl
262        0        js3_00_01_JR.pp        128        1        1        jr00_99_99.js3ap        jr00_99_99.col        jr00_99_99.js3krs        jr01_00_00.xx        0        jr00_00_00.xl        jr00_00_00.glare        0        0        0        a10_01.xx        0        Light_clear_night.xl


[2] js00_03_00.lst を開き、以下の記述の ?? の部分を先ほど指定したMAPナンバーに1を足した数値に書き換えて追加。
   (指定したMAPナンバーが 86 ならば 87 )

1290        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_00.wav        2        0        0        0        
1291        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_01.wav        3        0        0        0        
1292        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_04.wav        6        0        0        0        


[3] js3_00_00_00.pp を再梱包してください。


[4] dataフォルダ内 js3_00_01_00.pp を展開、mh02_99_99.js3ap を開き、
  以下の記述の ??? の部分を任意のMAPナンバーに書き換えて追加した後、再梱包してください。

mh02_N_door03
             0.000000             0.000000             1.000000             0.000000
             0.000000             1.000000             0.000000             0.000000
            -1.000000             0.000000             0.000000             0.000000
            83.125000             0.000000            43.375000             1.000000
        mh02_O_door03
            80.625000            -5.000000            36.000000
            85.500000            10.000000            52.250000
        mh02_N_door03_ZZZ0128
             0.000000             0.000000             1.000000             0.000000
             0.000000             1.000000             0.000000             0.000000
            -1.000000             0.000000             0.000000             0.000000
            79.375000             0.000000           -76.750000             1.000000
        7


[5] ダウンロードしたファイルの中にある js3_01_04_00 フォルダ内のファイル名の ## の部分を、任意のMAPナンバーに書き換えます。
  dataフォルダ内 js3_01_04_00.pp を展開、先ほど書き換えたファイルを展開後のフォルダに追加した後、再梱包してください。


[6] ダウンロードしたファイルの中にある js3_00_01_JR.pp をdataフォルダ内に追加してください。

※現代和室の昼夜は入室の度にランダムで変わります。

更に和室に金魚鉢を追加する場合はdataフォルダ内にあるjs00_00_01.lstに下記の記述を追加します。
「??1」となっている??の部分を金魚鉢を設定したマップ番号にしてください。例えば現代和室のマップ番号が51ならば511となります

1281        0        goldfish_bowl.pp        1        0        0        goldfish_bowl.xx        goldfish_bowl.xa        0        0


※ マップ内で人工さんの挙動がかなりおかしいことになりますが仕様です。
※ このファイルに対する改造は自由ですが転載などは控えていただけると助かります。
※ このファイル使用に対して使用者にいかなる問題が発生しても当方は関知いたしません。


有爱就有H5~

大湿 - 大湿

发表于 2013-7-14 00:57:53 | 显示全部楼层
帮顶
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

大湿 - 大湿

发表于 2013-7-16 13:23:45 | 显示全部楼层
1290
1291
1292
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

大湿 - 大湿

发表于 2013-7-17 02:12:51 | 显示全部楼层
好深奥=。=LZ好强大!
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

老湿 - 老湿

 楼主| 发表于 2013-7-17 19:55:30 | 显示全部楼层

謝謝大大
已經改了
1290        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_00.ogg        2        0        0        0       
1291        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_01.ogg        3        0        0        0       
1292        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_04.ogg        6        0        0        0       

依舊錯誤

真是太難搞了阿
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

大湿 - 大湿

发表于 2013-7-18 00:07:57 | 显示全部楼层
ande750520 发表于 2013-7-17 19:55
謝謝大大
已經改了
1290        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_00.ogg        2        0        0        0       

地图编号不能超过128,往小了改一下试试
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

老湿 - 老湿

 楼主| 发表于 2013-7-18 04:28:35 | 显示全部楼层
本帖最后由 ande750520 于 2013-7-18 04:37 编辑
n00b**s 发表于 2013-7-18 00:07
地图编号不能超过128,往小了改一下试试

終於找到原因了
感謝大大的指導
我把劍道場換成新和室
地圖保持在127以內就好了
而我是OGG版本我已把WAV改成OGG了




ダウンロードありがとうございます。

マップ導入方法はすでに数々の職人様が発表してきたものと同じだとは思いますが、
一応簡単な説明をさせていただきます。


[1] dataフォルダ内 js3_00_00_00.pp を展開。

  js00_00_00.lst を開き、以下の記述の ??? の部分に任意の列数を、?? の部分に任意のMAPナンバーに書き換えて追加。

179        0        js3_00_01_JR.pp        87        1        1        jr00_99_99.js3ap        jr00_99_99.col        jr00_99_99.js3krs        jr00_00_00.xx        jr00_00_00.xa        jr00_00_00.xl        jr00_00_00.glare        0        0        0        a10_01.xx        Light_clear_A.xa        Light_clear_A.xl
180        0        js3_00_01_JR.pp        87        1        1        jr00_99_99.js3ap        jr00_99_99.col        jr00_99_99.js3krs        jr01_00_00.xx        0        jr00_00_00.xl        jr00_00_00.glare        0        0        0        a10_01.xx        0        Light_clear_night.xl


[2] js00_03_00.lst を開き、以下の記述の ?? の部分を先ほど指定したMAPナンバーに1を足した数値に書き換えて追加。
   (指定したMAPナンバーが 86 ならば 87 )

880        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_00.ogg        2        0        0        0        
881        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_01.ogg        3        0        0        0        
882        0        js3_00_06_00.pp        env01_00_00_04.ogg        6        0        0        0        


[3] js3_00_00_00.pp を再梱包してください。


[4] dataフォルダ内 js3_00_01_00.pp を展開、mh02_99_99.js3ap を開き、
  以下の記述の ??? の部分を任意のMAPナンバーに書き換えて追加した後、再梱包してください。

mh02_N_door02
             0.000000             0.000000             1.000000             0.000000
             0.000000             1.000000             0.000000             0.000000
            -1.000000             0.000000             0.000000             0.000000
            83.125000             0.000000            43.375000             1.000000
        mh02_O_door02
            80.625000            -5.000000            36.000000
            85.500000            10.000000            52.250000
        mh02_N_door02_ZZZ087
             0.000000             0.000000             1.000000             0.000000
             0.000000             1.000000             0.000000             0.000000
            -1.000000             0.000000             0.000000             0.000000
            79.375000             0.000000           -76.750000             1.000000
        7


[5] ダウンロードしたファイルの中にある js3_01_04_00 フォルダ内のファイル名の ## の部分を、任意のMAPナンバーに書き換えます。
  dataフォルダ内 js3_01_04_00.pp を展開、先ほど書き換えたファイルを展開後のフォルダに追加した後、再梱包してください。


[6] ダウンロードしたファイルの中にある js3_00_01_JR.pp をdataフォルダ内に追加してください。

※現代和室の昼夜は入室の度にランダムで変わります。

更に和室に金魚鉢を追加する場合はdataフォルダ内にあるjs00_00_01.lstに下記の記述を追加します。
「??1」となっている??の部分を金魚鉢を設定したマップ番号にしてください。例えば現代和室のマップ番号が51ならば511となります

871        0        goldfish_bowl.pp        1        0        0        goldfish_bowl.xx        goldfish_bowl.xa        0        0


※ マップ内で人工さんの挙動がかなりおかしいことになりますが仕様です。
※ このファイルに対する改造は自由ですが転載などは控えていただけると助かります。
※ このファイル使用に対して使用者にいかなる問題が発生しても当方は関知いたしません。

有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

老湿 - 老湿

发表于 2015-2-16 13:26:36 | 显示全部楼层
我安装那个里世界。的地图在OGG高压版本安装成功了。。雨留寒大大的整合版本安装后也出现卤煮的情况。。看来今天我是找到原因了。。地图编号不能超过128
有爱就有H5~
回复 支持 反对

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 入驻H5

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|免责声明|H5Gal游戏论坛 |网站地图|网站地图

GMT+8, 2025-5-18 07:05 , Processed in 0.026481 second(s), 11 queries , Gzip On, Redis On.

Powered by Discuz! X3.4

© 2001-2023 Discuz! Team.

快速回复 返回顶部 返回列表